楽天スーパーセール!の購入品|2022.09 秋のスパセ

スーパーセールも今日がほぼ最終日!みなさんお買い物楽しんでますかー?
私は最近は洗濯機やらエアコンやら大物家電が壊れ、
財布の紐なんて見つからないままスーパーセールも走り込んでいます。


↑ エントリーお忘れなく!

もうすぐ18歳の誕生日を迎える老猫がいるので、猫関連の必需品をたくさん購入しました。
猫関連多すぎなのでこちらは後半に持ってきています!

目次

伝説の毛布で寒くなる前に冬支度

今年から猫が夫の寝室でベッドの上にベッドを置いて寝るようになりまして、毛布が毛まみれで1つお別れしたんです。高級毛布〜

それで夫の毛布がなくなってしまったので、これを機に子供たちに新しい毛布を買い足し長男の使ってた毛布を夫に譲ることになりました。(毎年使い捨てになりそう。猫アレルギー×3人なので無理はできない我が家)

せっかくなので噂の伝説の毛布、ボリューム毛布をゲットしました。
長男なシンプルなグレー、次男は可愛らしさのあるドットグレーを購入。使うのを今からとても楽しみにしています!

子どもたちの寝具がどんどん可愛く整っていって嬉しい!

毎日に欠かせないマスク

真っ白マスクが似合わないパーソナルカラーオータムです。

ズボラタイプの私にはマスク生活は割とありがたく、印象操作もできて一石二鳥。どうせなら自分のカラータイプに合ったものを色々選んで使っています。

今回は初めて「グレージュ」を選んでみました。お試しなので1箱スタート

暖色系優位なので、もっと可愛らしい色しか選択肢がなかったので合いそうならリピートしたいです!
この手のマスクのクーポン使って定価じゃね?ってシステムは納得いかない…

リピート決定!ちょうどいい河北コスメ &be

少し前からベースメイクを &be のものに揃えていて、UVミルククッションファンデが使い切りコスメとなりました。

UVミルクは今「ラ ロッシュ ポゼ」のベースを使っていてまだ残っているので、使い切ったらまた&beに戻そうと思います。使用感は&beのが私は好き!香りが強いのが体調次第で微妙な時あるけど。

そんなわけで最近欠かせないクッションファンデと

評判の良いブラックスポンジを購入!
クッションファンデに付属のパフも使いやすいんだけど、全然綺麗にならなくてイライラするのでこっち使ってみようと思います。

下地〜パウダーまで全部これで伸ばして、使い終わったら洗っての流れを作っていきたい。

メイクは全然初心者なので、アラフォーの今色々もがいている感じです。

LIXILのビルドイン浄水器カートリッジ

タッチセンサーの交換ランプが点滅したのでカートリッジ購入しました。

交換頻度は年1目安らしいので(正確には使用量とかで決まるっぽい)ひとまず9月に気にして確認&交換しようと思います。毎年9月のスーパーセールで買えばいいサイクルになりそうですね!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

卵アレルギー対応スポンジケーキ

秋生まれの次男の誕生日、今年は毎年食べるお気に入りのロールケーキではなくデコレーションを自分でやりたい!とのことでベースとなるスポンジのみ購入します。

クリスマスはこちらのお店のチーズケーキを予定しています。卵のみアレルギーのある方にとってもおすすめです!

あっさり美味しいお米「ななつぼし」

味覚が繊細な人間ではないんだけど、お米はあっさりしたのが好きで最近はずっと「ななつぼし」

いつもは7分づきが良くて曽根さんが作っている「ななつぼし」贔屓ですが、売り切れてしまっているのでこちらを。

いつも2.5kg毎に真空パックにしてもらってパントリーに保管、使用中のものはジッパー付きなので野菜室で保管しています。おかげで米櫃がいらなくなり使い勝手も良く大変助かっています。

それとこちら、前にお試しで買ってみたら美味しかったし気分が上がって良かったのでリピートしてみようと思う古代米。少しの量だけど結構長く持ちます。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

3倍巻き&ハーフカットで長持ち!キッチンペーパー

一度これを使い始めたら、もう私は他のに戻れませんでした。

近所のスーパーにも売っているのを見つけたのでネットショッピングでは積極的に買わなくなりましたが(減りが早いわけじゃないからね)猫ごはんを安く買うクーポンを手に入れるために購入しました。

今回4本プラスになって在庫2本あるので、現状6本ストック。
1本ちょうど使い始めたところなのでどれぐらいの期間で1本消費するのかも見守ろうと思います。

4ロールセットのものより、2ロール×2の方が少し値段が安かった。4ロールより2ロールのが収納にも困らないし、衛生面もちょこっとだけ安心かと。

換毛期を迎える猫の抜け毛対策

1年ぐらい前から、目に見えて毛繕いの量が減りました。それに伴ってボサボサになっていく我が家のニャンコ。

スリッカーなど購入してブラッシングはしていたんですが、年始に脱水を起こして体調を崩してからは痩せてしまってスリッカーじゃ痛いだろうなぁと色々調べていました。

そこで見つけたのがこれ!

三ツ池動物病院チャンネルで紹介されてて、短毛種の毛の絡まりがない猫ならソフトタイプでOKとのことだったので今回はひとまずソフトタイプを購入しました。

Wordfence
よかったらシェアしてね!
目次