となりのスミカ

とっちらかった毎日に終止符を!目指せ、暮らしのアップデート

マイマグカップはムーミンの限定マグを。

f:id:sumica_oxo:20210903235723j:plain

在宅勤務も1年以上続いている今、ずっと欲しかったマイマグカップを手に入れました。

当初探していたものとは全然違う雰囲気に落ち着きましたが、今はこれで大満足!
めちゃくちゃ可愛いので、めちゃくちゃ可愛い!と言うだけの記事を書きます。

アラビア / Moomins Day 2021

scope version.Rさんで10日にポイント狙って買おうと企んでいたけれど、8月9日の0時販売スタートでみるみる売り切れになってしまいました。

午前5時の段階ではまだ結構在庫数があったので余裕こいていたんですよね。 大のムーミン好きな姉からの「お誕生日おめでとう」LINEにムーミンマグ買えなかった〜!と嘆いてその日は終わりました。

f:id:sumica_oxo:20210904003949j:plain

大のムーミン好きは、TDLではなくムーミンバレーパークによく行きます。

そんな姉が「普通に売ってるよ」と買って送ってくれました。可愛いお土産と共に。

お代はpay系で送金!便利な世の中

どこを見ても可愛いがいっぱい!

初めにお見せした通りもう箱が可愛い!絶対捨てれん。

ムーミンマグ:スナフキン

右利きの私がメインで持つであろうスナフキン。

春の始まりの日にムーミン谷に帰ってくるスナフキン。コントラスト最高!

ムーミンデーマグ:ムーミンとムーミンママ

反対側はスナフキンの帰りを待つムーミンとムーミンママが寄り添う姿があります。

私ね、トーべヤンソンさんの原画展とか見にいっても思ったけど…この方の「点や線」の表現がすごく好きなんです。

←だからこれも好き

普通に販売されているアラビアのムーミンマグも可愛いんだけど、キャラクターが主役というよりはシーンや情景が主役になっている今回のデザインがとても刺さったんですよね。

これまで私が悩んでた候補といえば…


こんな感じのやつが好みで探していたんだけど、今家のテイストをこんな感じで揃えているからか…マグカップ選びは少し彩のあるムーミンマグに落ち着きました。

なんともいえない配色とそれでも黒の面積が多いから締まって見える。可愛すぎない。「春の訪れ」というストーリー性もとても素敵。

ミルクティーをガブガブ飲む私に、ちょうどいい300mlの容量。

これから私の暮らしの相棒として共に過ごしていこうと思います。

2021年のウィンターマグにも注目

ウィンターマグは過去のものを見てもいいなと思うものが多いので(2019年のクラウンスノーロードとか)今年のウィンターマグもチェックしようと思います。

さっきも載せたこれがまさに2020年のウィンターマグ。

2021年はどんなのだろう。好みのものだったら是非お迎えしたいです!(黒多め、線画表現)

 

色々見ているとあれもこれも欲しくなってしまう恐ろしい沼。

浸かりすぎない程度に楽しんで付き合ってみようと思います。気分の上がるマグカップ、かなりいいです!おすすめ。