となりのスミカ

とっちらかった毎日に終止符を!目指せ、暮らしのアップデート

パーソナルカラーオータム 秋のワードローブ(2019)

秋のワードローブ

一時期は黒、ネイビー、グレーで染まっていた我が家のワードローブですが、ココナラ でオンラインファッション診断を受けてからは

見事に茶色くなってきています

そんなカラーチェンジを果たした秋のクローゼットを紹介します

秋はパーソナルカラーオータムの季節!カフェオレカラーに染まろう

最近ファッションイラスト強化とイラスト練習のためインスタグラム再開しました!

是非フォローしてね! __smc_uia_o8o

そちらにアップしたイラストともに我が家にこの秋増えたワードローブを紹介します。

GYMPHLEXのシャツワンピ

よく行くお店で見かけ、何度も合わせたり羽織ったりに通い…忘れられず購入したんですが

本当に正解!!可愛い!

これです。バンドカラーのシャツワンピ

色はコールグレーというチャコールグレーのようなグレーのようなブラウンっぽいような墨っぽい色です。

ワンピと言いつつ背の低い私でも膝下ぐらいの丈感なので、ボトムスとの組み合わせが楽しいです!

襟ありのこちらも可愛い

ジムフレックス、名前は知ってたけど買うの初めてでした!

今年の秋冬の私の軸になる1枚になりそうです

LOWRYS FARM プリーツスカート

ネットで気になり購入!透け感のあるプリーツスカート

骨格ナチュラルとウェーブのミックスで、下半身ウェーブ寄りの私に良さそう!

こちらの商品はもう売り切れていて実際の写真がありません(私が撮ればいいんだが)が可愛いです〜

イラストのような感じでコーディネイトできたら可愛いんだけど、できるかな…。

LOWRYS FARMは学生時代大好きだったけど、最近も雰囲気も好きでよく店舗覗きます。

DOORS コンパクトブルゾン

さらっと羽織れる綺麗めな上着が欲しくてこちらを購入

シルエット、生地感…大人のカジュアルです。

ただ夏がしつこすぎてこちらまだ着用できていません…

コーデはスタッフさんコーデより。

デニム合わせも有りよねー!素敵です。

どカジュアルな私が少し落ち着いた雰囲気に慣れるブルゾン

実物はこちら。

上品な大人の雰囲気が溢れていますね(私の場合モデルがアレなのでどうかな)

秋の授業参観などにもさらっと羽織っていけそうです。

この秋買い足したいアイテム

なんとなく今までのカジュアルスタイルから少し雰囲気を変えたい自分。

キーになるアイテムの雰囲気がガラッと変わったからか、いろいろごそっと変えたくなりました。

今まではフードあり、襟つきみたいな厚手のジャケットを着ていましたが…今の気分はノーカラーでマフラーやストールをぐるぐるしたい。

インスタで聞いたところ、DANTONよりジムフレックスのジャケットをオススメいただきました(セレクトショップの店員さんより)

あとはUNIQLOやG.U.あたりでちょうどいいインナーを買えたらいいなと思っています。

あ、あと靴が欲しいの!

ドレスシューズが欲しいのだけど、こういう靴って細かったりとんがってったりで足が痛くなりそうなものが多いんだけど先日試着したらビルケンシュトック BIRKENSTOCK ララミーロー(ナチュラルレザー) (ブラック)がなかなか良かった。

安くないけどね…それでもやっぱり可愛い。

去年までのワードローブ

去年の私は一体どんな服を着ていたんだろうか…

奇跡的に記事が残っていました。

www.8-sumica-8.com

去年のこの時期のコーデ、びっくりすることに半分捨ててました。UNIQLO購入品達は毛玉や首元の伸びなどで1シーズンでお別れに…。

メーカーやブランドで決めず、首元の作りなどをしっかり見て今後は選んでいこうと思います。

これからのファッションの方針

今の私はファッションが変化する時期にあるんだと思う。

少しずつ、少しずつだけど元気なカジュアルから少し落ち着いた雰囲気への移行期。

でもだからと言ってまだ好きが定まっていない。

年齢的に「少しいいもの」と「お手頃価格のトレンド」を混ぜ合わせながらこの偏移を楽しんでいきたいです。

instagram再開しました!

今まで暮らし系雑多アカウントだったものをイラスト専門のアカウントに変更しました。

__smc_uia_o8o

いろいろなコーデスタイルのイラストを練習するアカウントです。

今日からちょっと毛色の違うイラストを3日続けてアップする予定でいるので「思ってたんとちがーう!」と思われることもあるかもですが…基本は練習のためコーデイラストをメインでやっていきます。

現在フォロワー80人ちょっと。まだまだまだまだなアカウント

100人超えたあたりでちょっとした企画を考えています。が、まずそこに行き着くか!

頑張りますっ