となりのスミカ

とっちらかった毎日に終止符を!目指せ、暮らしのアップデート

ココナラのファッション診断を取り入れた秋服を買ってみました!

ココナラの診断結果に習ってお買い物をしました

先日「ココナラ 」でファッション診断を受けました。

私が受けたのは、イメージコンサルタントKILAFULさんの「似合うファッション&メイクの診断」 というものです。オプションも2つつけて満足のいく診断結果を得られました!

さて、今回はこの診断結果をきちんと取り入れて秋服を買いに行こうというお話です。

診断結果はちゃんといかせるのでしょうか?

診断を受けた後は、手に取る服が変わる!!

私がKILAFULさんに言われた洋服選びのポイントまとめがこれです

■メリハリのある秋色コーデ
■トップスはしっかり素材・ボトムスは柔らか素材
■アクセサリーや色柄は大胆に

似合うと診断してもらったカラーがこちら

スミカのパーソナルカラー

今季はカフェオレカラー?スタバカラー?とにかく私によく合う秋色が満載なのでこんな好機を逃しちゃいけません。お買い物にいきましょう!

診断後に買った秋服たち

最近2着の服を買いました。

今風のトップスが1着欲しかったのと、学校や園行事にさらっと着ていけるワンピースが欲しいなと思っていました。

そして私は出会ってしまったのです!!

診断後に買った秋服たち

色は【OKカラー】であるこっくりしたリッチカラー。画像の左から2番目みたいな色です。

柄は大胆ってほどではありませんが割と大きめ。花柄苦手意識あったけど、小花柄じゃなくてこれぐらいなら逆に良さそう!!

KILAFULさんのカルテにあった「似合う柄」の「流線×はっきり」と言う項目に当てはまるかな?と思っています。柄物、いいぞ!どんどん着たい

画像の左上に実際の着用画像を載せていますが、センターのやつ良くない??

右側のチェックのものはウエストマークにフレアスカートと良さそうだったんですが、大きい直線模様(チェック)と全体的なボリューム感が合わなかったです。

特に上半身が着膨れ凄いですね。ボリュームがあるやつより柔らかい素材の落ち感があるもののが合っていると思いました。

ウエストマークで細いベルトでもしたら完璧かな?

今までのお買い物

1年前のコーディネート記事記事を見ていただけるとわかると思いますが

色も形も柄もダメダメですね!

1年前のファッション記事より
1年前のファッション記事より

上手く生かしてあげられる手段はあるのだろうか…。

オンライン診断を受けてみた結果…女度が上がった!

先ほどの画像を見ていただいてもわかる通り、雰囲気女子力が上がった気がしています。

え、気のせい?私すっごい上がったと思うんだけど…

アクセサリーや小物を選ぶのもすごくすごく楽しいです!

だって「似合う」がわかったから!

今までの私って、アクセサリーや小物のの趣味と服の趣味が合わなくてチグハグで全然楽しめなかったんです。

それが診断を受けて「似合う」がわかったら、好きな小物系の雰囲気とバッチリ!という。おかげさまであれもこれも欲しくなって大変です

 

今はヒールのある綺麗めショートブーツが欲しいです。ヒールは華奢じゃなくて太めのやつ!小物はきっと黒のが使いやすいかな…

あとはファーイヤリングとかして、秋冬シーズンを思い切り楽しみたいっ

 

かわいい!!!

去年まで着ていた服全部手放して、今年色に染まってしまいたい。そんな勢いです。

それもこれもKILAUFULさんの診断あってこそ。

オンラインファッション診断、子育てママにも気軽に使えて超オススメです!一緒にファッションの悩みから解き放たれましょうっ

TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら


スミカ

欲しかったあのバッグも合うな…私の物欲が大変!!


コーディネートやファッションのお勉強には、月額380円(税抜)で約200雑誌読める楽天マガジンがオススメです。私もこれでいろんな雑誌読んでますが楽しすぎる!