となりのスミカ

とっちらかった毎日に終止符を!目指せ、暮らしのアップデート

お買い物総決算!育児の「2018年買って良かったもの」6選

2018年の買って良かった「育児のもの」

育児系で購入したものは必要に迫られて…が多かったように思います。

暮らしのものよりも育児のものの方が生活密着度が高いなぁと思うあたり、私の生活はほぼ育児なんだなぁと改めて感じます。

実用性ばかりのラインナップに自分の余裕のなさを感じるので、来年はもう少し彩りが欲しいですね!

買って良かった「暮らし&自分のもの」はコチラ

衣類スチーマーにたくさん反応いただきました。いや、本当衣類スチーマーオススメですよ!

買って良かった「育児に関するもの」

子どもの健康管理から日々のもの、利用サービスまでいろいろあります。試行錯誤の毎日なのでダイレクトに正解がわかって面白いジャンルだなぁ。

パワフルな加湿で部屋が潤う「ダイニチの加湿器」

年1で次男チイが入院しているんですが、病院の温湿度調整を見ていて我が家との差に驚いて購入したものです。

基本秋の終わりから部屋の湿度が30%ぐらいになんですが、この加湿器つけると50%以上になります。LDKに置いてあるので広さの関係で性能をフルに発揮できてない感じがしますが、かなりパワフルです。

構造もシンプルでお手入れが複雑じゃないのもありがたい。ただ大きいから置き場所は結構困る。

部屋の加湿は花粉シーズンの室内環境にもかなりいいみたいなので、これからの季節の活躍が楽しみ!

【楽天お買い物マラソン】買うもの、買いたいもの【2018.02】 - となりのスミカ(買った時の記事)

汚れをどんどん吸い寄せる「激落ちくんシューズブラシ」

今まで使っていたブラシの毛がとにかく抜けて、靴を洗っても汚れ落ちは悪いわ別の汚れでイライラするわだったので評価の良かったこちらを買いました。

ブラシ中央のトゲトゲブラシで汚れを搔き出し、周りのフワフワ繊維に吸着して汚れを取ります。この白いフワフワが…とにかくどんどん汚れていく!気持ちいいほど汚れが見える。

価格も約270円とお手頃価格で、ブラシの反対側にあるヘラも優秀。スニーカーに挟まる小石から上履きの裏の粘土まで対処できて有難い!

ブラシを変えると「あ、あの靴も洗っちゃおう!」ってテンションが上がるのでオススメです

私たちだけのDJ「Amazon Music Unlimited」

AmazonPrimeMusicでもたくさんいろいろな楽曲が聴けて大充実ですが、AmazonMusicUnlimitedは取扱楽曲の数が多いので「聴きたい曲がすぐ聴ける」という体験が気持ちいい!

長男がはまっているDAPUMPの「U.S.A」だって、ポケモンの主題歌の岡崎体育「キミの冒険」だって、仮面ライダージオウの主題歌のShuta Sueyoshi feat. ISSA「Over “Quartzer”」だってサクッと聴けちゃうんです!子どもの聴きたい旬な曲がすぐ聴けます。

この99円キャンペーンでprimedayから私もかなりお世話になりました。

今は楽天ミュージックをお試し中なので使っていませんが、AmazonMusicUnlimitedかなり良かったので再開検討したいです。

作りたい!が止まらない「りったい紙工作」

我が子、甥っ子の間で爆発的なブームの紙工作の本。ミシン目を慎重に切り取って、組み立てていくと本格的な恐竜が出来上がります!

これの恐竜・昆虫を中心にシリーズがどんどん私の母によって買い与えられひたすら作り続ける毎日を送っています。

紙工作を飾る場所

部屋の中の邪魔にならない高い位置が彼らの飾り場所。太陽の光で色褪せたら捨てるという見事なサイクルが完成しました!

一部糊などを必要とするものもありますが、基本は手と集中力だけで出来上がるので紙くずを入れる箱だけ用意しておけば周りも汚れにくくて最高です。

これの細かい部分を「やってー」と言われるがために、ホビー用のピンセットが欲しい今日この頃です。

発色が綺麗でケースが優秀!「ステッドラーの色鉛筆」

長男の習い事のキャンプにもたせましたが、持ち運び面でも鞄の中で開いちゃうこともない。使う時はスタンドに変形するので使いやすく場所を取りません。

三角色鉛筆なのでコロコロ転がることもなく、ケースの形状のおかげでケース内で鉛筆が動くこともありません。地味なストレスが溜まらない色鉛筆!最高!!

親子で使えます!

アマゾンプライムデー!を可能な限り楽しもう(2018) - となりのスミカ(買った時の記事)

可愛すぎる「グラニフのコラボTシャツ」

グラニフのコラボTシャツが大好きなスミカです。

カタカタ市とのコラボTシャツを購入し、夏はとにかく着まくりました。特にシンプルなプリントのものは重ね着などに大活躍!かなりのヘビロテです。

いろいろなコラボがどんどん行われるので欲しいものあれもこれも買えないのが辛いですが…来年もきっとグラニフで夏を過ごすでしょう!

コラボ以外も可愛いのたくさんだから定期的にチェックしたい

【楽天お買い物マラソン 2018.8】買うもの・買ったもの・買いたいもの - となりのスミカ(買った時の記事)

子ども関係の買い物が増える2019年

来年度小学校に進学する長男。次男も保育園や子ども園に入園したりしたら生活がガラリと変わる。

制服もなくなるし、持ち物も増えるので必然的に長男の持ち物が現在より膨大に増える予感…それぞれのアイテム、それを片付ける収納など…試行錯誤と出費の続く1年になりそうです。

また同時に、やんちゃ盛りの次男のいたずらをどう乗り越えるかの課題がたっぷり…。

来年はどんな選出になるのかな?今からワクワクドキドキです。

こんな記事もオススメ

選出時期が夏だったらこれも入ってたな。一年中やれたらいいのに、今は寒さで見つめることもできないよ…。