となりのスミカ

とっちらかった毎日に終止符を!目指せ、暮らしのアップデート


おしゃれ計画「5×5コーデを立ち止まって考える」

「私のおしゃれ計画」絶賛迷走中!!!

そもそもなんだ!
「おしゃれ計画」と響きがすでにダサい感じがするな。

完全に迷走してますー!!!どうしたものか

10月のおしゃれ計画の見直し

まず、先月出したラインナップから反省してみましょう。

55コーデ振り返り(アウター編)

アウターは半分ですね。

55コーデ振り返り


トップスは満遍なく着ているけど(黒の5分袖は着てないというより7分袖のカットソーにチェンジ)、ボトムスはまさかの2本のみ。。

アイテムに振り回され
コーディネート迷子

と言う本末転倒の恐ろしい事態にも陥りました。これじゃ何もない状態と変わらないではないかっ

ということで…アイテムに振り回されない!
コーディネートで考える!という初心に戻ろうと思います。

 

「5×5コーデ」改め「GO!5コーデ」でいく

そして気づけば「3コーデ」とか言ってそうな勢いですね。

やっぱりそこに行き着くのか、最後は!みたいな感じでさ。(ほらおふみさんもがっちゃんも3コーデでしょう?)

11月に着そうなアイテムから5コーデ組んでみよう

多分チェック、チェック、チェック、ボーダー、ボーダーになるな…どうなのその変化のないラインナップ!好きならいいのか?どうなんだ。

似たようなコーデばっかだと5コーデ組んでも実質印象的には2コーデにしかなってなさそうだよね。

この辺どうなんでしょう?オシャレ先輩たちっ

憧れるコーディネートたち

憧れコーデ

WEARから連れてきたコーデです。

模写の力ですら壊滅的だったのでトレースしました…輪郭だけ…。練習として繰り返してたら徐々に上手くなるかなー

ちなみに左→右→真ん中の順番で描いたよ!

こんなコーデできるなら
ファッションブログやるわ!

現実とは遠すぎる憧れ。そもそも似合わない!

よし、今日のアイキャッチはこれにしよう。みんな「スミカ、ファッショナブル過ぎない!?」と騙されるはずだ!悪

さ、どうしようね11月

10月の延長戦でなんとか凌いでいる11月コーデ

チェックとボーダー祭は避けられようになさそうだけど、ひとまずアウターも含めて組んでみようと思います。