となりのスミカ

とっちらかった毎日に終止符を!目指せ、暮らしのアップデート


ドラマで話題のいくえみ綾先生、ぜひ読んで欲しい作品を紹介

ドラマ「あなたのことはそれほど」話題になっていますね。いろいろなブログでも取り上げられてます。

 

あなたのことはそれほど(1) (FEEL COMICS)

私も流行りに乗っかってドラマレビューを書きたいところですが、このドラマ見てないんです。原作も今LINEマンガの連載で読んでる感じです。ドラマで見たらトラウマ度増しそうな内容ですよねー

LINEマンガだといくえみさんの作品は「私・空・あなた・私」が他に連載されています。いい感じに相変わらずゾワゾワします。

人間の心理描写が巧みで、なんとなーくジメジメした印象のいくえみ作品が多いですが、そんなんばっかでもないよ!!というのを紹介しましょうかね

※ 私の言う紹介は本当に紹介するだけだからね!内容薄め。でも何か読むきっかけになれば…

いくえみ綾の「ハニバニ!」がオススメ

ハニバニ! (集英社文庫―コミック版)

いつの間にか文庫版(画像)が出てる!
コミックス版は全2巻、文庫版は1巻完結です。

いくえみさんはベースの雰囲気が変わらないけど、絵が現代風に少しずつ変化しています。これはその途中ぐらいの作品だから、結構前のやつだけど古さは感じないと思います!

内容紹介

兎野ちよ(17)は、意中の椿心に「うすきみわるい」と言われショックを受ける。そんなある日、何のはずみか、心の体が突然ナゾの宇宙人に乗っとられ、ちよはその宇宙人と仲よく(?)なるが…。

スーパー平凡女子高生ちよと性格の悪いイケメン心、心を乗っ取った宇宙人とのSFラブコメディー

いくえみワールドは全開だけど、他の作品よりかなりライトだと思います。リアルを拾うの巧いよね…その一言に尽きると思う。

性格悪いイケメンって言われる心だけど、私の高校時代クラスの派手目の男子なんてみんなコレだよ。って感じかな。性格悪いというよりは、仲良くない人には仲良くしない。みたいな?

宇宙人心サマとちよの疑似恋愛。でも完全に乗っ取られているわけではない&本物の心への恋心。

私は「ちよ」のようになりたいよ

カラッとしているようでいろんな闇を抱えてる主人公が多いいくえみ作品だけど、ちよはフツー。フツーな(あれ普通なのか?)母ちゃん、フツーの容姿(いや、かなりかわいいけどさ)それだけでも救われる。

ポジティブで素直なちよがとにかく可愛い。彼女の幸せを願わずにいられない作品です。

リアルと読むマンガの傾向

高校生〜社会人なったばかりぐらいは、いくえみ綾やおかざき真里のマンガばかり読んでいた気がする。透明感があって、リアル。いにおも読んでたなぁ。

でも子どもを生んでからはとにかくサラッと楽しみたい。
ラブコメと青春モノばかり集めて読んでます。

えぇ、「素敵な彼氏」とか「この音とまれ!」とかです。

LINEマンガで読んで、はまって買うことが多いので今も欲しいマンガがいっぱい。

次は多分これを集めたい。
ストーカー(気質)警察官 とアイドルオタクの恋
主人公久我さんがモーレツにタイプです!!