スミカ、暮らしの通信簿

とっちらかった毎日に終止符を!目指せ、暮らしのアップデート

【自己考察】偏愛マップ2017年版を作ってみたよ

定期的にやってくる、自分探し期。私の軸ってなんだろう?

自分の今を見つめる「偏愛マップ」2017ver.

あまり変化はないけれど、アレコレ書き過ぎるのをやめただけですっきり!私の主軸は「culture」で括ってる文化的娯楽とインテリアとファッションでできています。(クリックで拡大して見れます)

2017年はより「自然体」で暮らしたい

スミカの偏愛マップ2017

去年のものも見ながら、より「自分」について考えました。去年よりほっこり感も失われ、マップの見た目も今の自分に近くなった気がしています。

2016年はとっちらかってますね!

スミカの偏愛マップ2016

ひたすら字の汚さだけを露呈する恥ずかしいマインドマップ。去年はこれでいいと思っていたのよね。よくこんなの世間に晒せたなと思うけど、これが去年からの成長だと信じたい。

改めて好きなことを見つめる

高校〜大学ぐらいまではライブで東京に行ったり、フェスに行ったり、音楽も好きだったんだけど「音楽が好きな自分が好き」な自分が嫌になって(ややこしい)最近は音楽好きとかあんまり言わなくなりました。

でも、日常生活でも新しい音楽を求めるというよりは好きだった音楽を聴きながら家事をしたり「音楽は好きだけど、音楽好きとは違う」自分らしい付き合い方がやっとわかり、今年はその昔好きだった音楽たちに会いに行くことにしました!

久しぶりの音楽フェス

東海在住の私。今週末愛知県ラグナシアで「森、道、市場」がやるんです!もともとはマルシェ的イベントだったのに、今じゃすっかりフェス要素のが強い。。行くのは3年ぶり!前回は誰のライブも見れずマルシェを楽しんで帰ったけど今年は2バンドぐらい観るぞ〜(イベント的には昔のロープウェー乗って山奥でやってる時のが好みです)


中村一義 - ハレルヤ

一義が生で聴ける!一義が生で聴ける〜〜〜!

昔あんなに野音だなんだ新幹線で追っかけて、ライブも最前列で聴いてたclammbonと時間かぶってるけど…今回は一義観るんだもんね。

あとはユアソンかSOURあたりをゆるく聴いて、マルシェを存分に味わって数時間で帰る予定です。

森、道、市場 | 2017〜行き交う色と、ふたつの場所〜

遊園地のアトラクションもチケットがあれば小学生以下も無料で楽しめるので、4歳児を連れての音楽が好きな親も、そうでない親も、子どももみんな楽しめて有難い!

現地では別行動を取る予定ですが、ワークショップなど私もアニと楽しみたいなぁ

もともとROCK IN JAPAN FES派なので、遊園地も楽しめるフェスってのは凄く嬉しー!!

当日券もあるようなので(当日券だと小学生以下も有料です)もしご興味ある方いたらどうぞ。5/13、14開催です。…そう、今日明日ですが

なんとなく自分の趣味を否定していた

そんな今日この頃。

他の人より熱量の低い自分、「みんなほど好きじゃないしな」って感じで自分の好きなことがよくわからなくなっていました。

でもそんな中で「やっぱり好きだな」って思えるもの、改めて集めてみようと思います。