となりのスミカ

とっちらかった毎日に終止符を!目指せ、暮らしのアップデート


秋の断捨離祭!2017「フリマアプリで売ったものと経過報告」

断捨離、 亀の歩みだけど進んでます

フリマアプリ(最近はメルカリ)購入してくれる人がいるかどうかなのでのーんびりですが少しずつ手放せています。

欲を言えばもう少しスピードを上げたいけど、それはお金と引き替えになるんだなぁと実感。

1番早いのは捨てる、次がリサイクルショップ、そしてフリマアプリ

勿体ないおばさんスミカは捨てられないから後者2つでちまちまやるぜ!

目標金額1万円!断捨離貯金の途中経過

この1万円はメルカリのみでの売上目標です。振込手数料なんて払ってられないぜ

前回報告〜11/14

手放したもの 売上金額
コミックス①
140円
バッグ
1,445円
コミックス②
140円
服飾小物
1,240円
コミックス③
140円
合計金額
3,105円

3,000円以上の売上!!

スミカ

場所取らないものばっか売れてるね

うるさいな!それでもいいのよ。

特に漫画なんて送料とかあるから定価とさほど変わらない金額で出しているけど買って貰える喜び。

LINEマンガとかで途中まで読んだやつの続きからとか買ったりするから、手持ちの単行本がバラバラでね…。

古本で売ったってこんな金額絶対つかないし、そんな安くなってないのに喜んでもらえて有難いことだよ。本当。

いらないもの売ってなんでか感謝される、フリマアプリ最高

ちりつもでなんだかんだの金額になって目標に手が届きそう(年内にはっ)

これまでの断捨離貯金

手放し方法 売上金額
リサイクルショップ
371円
メルカリ
3,115円
合計金額
3,486円

そんなわけで現在メルカリの合計金額が6,220円、トータル合計で6,591円です。

目標まで4,000円を切りました!

いらないものを売るだけ。
それだけで…軍資金になるなんて嬉しい!!

あと半分と思えば頑張れる

売上を軍資金にして企んでいること

玄関収納の改善です!

今玄関にあるハンガーラックがなかなか使いにくくてですね(ガタガタする)収納量もよくないし、全体的にどうにかしたい。

既存の棚板の裏にこの手のバーをつけてハンガーラックを作りたいと考えてます。

こないだ久しぶりにカインズに行ったら夢が広がり過ぎました。そのためにも私が不要なものは手放そう!必要としている人がいるならそちらへ。

まだまだ続けていきます、メルカリ

「あなたも私もメルカリ族ですね」とコンビニのレジで言われようが(すでに言われた)売りますよー!!

本当はヤフオクも手を出したいんだけど時間が足りない。

カメラ系で手放したいものはきっとメルカリよりヤフオクだなと思ってます。

SX-70やLOMOとかはまだ手放す気になれないけど(使ってないのに)、ピンホールとか110カメラとかその辺は今欲しいと思ってる人がいれば是非使って欲しい。

昔使っていた楽器も手放したい。

けど、いつかもし息子が運動部じゃなくそっちを選んだら使わせたい…とかね!

こういうのがダメなんだ、私。

売りに出した半分以上は売れている

 

売れてる数少ないやん!と思われそうだけど、これでも半分以上は売れてるんです。そう、もともと売ってる数が少ない。

もう少し力抜いてやりたいよ、メルカリ!

なんかスミカのセレクトショップ気取ったラインナップにしちゃってるけどさ…違うよね?本来違うよね、フリマアプリって。

「漫画出したら他が売れなくなるかな?」とか心配してたら「そんなの誰も気にしないよ!」と背中を押してくれた断捨離仲間のつまちゃん

おかげで漫画が売れてるよ!

この勢いで昔着ていたよくわからない服たちも出してみようと思うよ。

メルカリは

セレクトショップじゃ

ないからね

スミカ

また5個ぐらい売れたら報告しにきます