となりのスミカ

とっちらかった毎日に終止符を!目指せ、暮らしのアップデート


【楽天お買い物マラソン】今回の買うもの、買いたいもの、買ったもの【2017.11】

お買い物マラソン始まりますよー

わーいわーい!
ちょうど買い替えたいものがあったので嬉しい開催です

今期間の5の倍数日(ポイント+2倍)は11/5のみ!今回少しのお店でしか利用しないのでこの日を狙って買い物するぞー!!※追記しているうちにだいぶ増えました

買うものリスト

お米もあるし、今回少量です!

ダイヤモンドコートパン

我が家、ちゃんとしたフライパンはレミパン1本。8年ものになるのでいい加減買い替えたい。

点数に悩むけど、今使ってる鍋類整理すればこの1セット(と既存の一部)でどうにかなるかな。

プリンターのエコインク

主に文書の印刷しかしないので最低限で。

インク切れてからセブンのネットプリントが重宝してるけど、やっぱちょっとしたコピーや印刷は家でやりたい

ライトニングケーブル

1本は断線の危機、1本は錆びてしまったので。

ポイントは断線に強いのとこの長さ。絡まらないのが理想!

雑誌とマンガ

と漫画1冊。

買いたいものリスト

欲しくて迷っている幾つかのもの

ガスたこ焼き機

人が集まる時、助かるたこ焼き。

えこさんが先日紹介していて「鉄板外して洗えますか?」って聞いたら記事にしてくれました(; ;)

たこ焼き粉でお好み焼きをしてみたけど、普通に使えた - Bygones !

20個一気に焼けるし、ガス火だから焼けるの早いし、カセットコンロだから屋外でもやれるんだよー!!欲しい…

シワ伸ばしにスチーマー

先日買い物に出かけ自分の服のしわくちゃ具合に嫌気がさしました。

でもアイロンがけもなかなかしんどい!ので、手軽なスチーマーが欲しいと思ってます。

金額出すならHITACHIかな。黒かっこいいなー

 

でもパナのスチームアイロン(当時結構した)もあるからお手頃なこの辺を導入する方が現実的かな?

幼稚園の制服、どうせ行きのバス内しか綺麗じゃないからとノーアイロン(ダラの極み)で行ってるけどこれなら気軽にアイロンかけられるかな?

買いたくても買えない蒸篭

手づかみ食べ全盛期のチイのために蒸し野菜をたくさん作りたい!

初めて見たときに買っておけばよかったのに、以降すぐ売り切れでなかなか買えない。早く再入荷されないかなー。

ハンバーグをよく食べる我が家としても魅力的

食洗機対応箸

食洗機をよく使うようになり、今までの箸がボロボロです。

子ども用のDIYグローブ

普通の綿の軍手も500円ぐらいするし、庭仕事の多いアニには投資してもいいような気がしています。かっこいいし悩むなぁ

消耗品以外が多いな…

嵩張るものが多いです。

やっぱ主婦ゆえに生活に関係するキッチン雑貨や生活家電のニーズが高い!

スミカ

まずはそれぞれの居場所を作ってあげないと

特にたこ焼き機が1番場所をとるな。卵使わなくてもたこ焼き作れるみたいだし(山芋で代用、タコはアンパンマンソーセージかな)ジュウジュウ作って食べたいなぁ

ひとまずは必ず買う予定のフライパンをもう少し詰めよう!!