となりのスミカ

とっちらかった毎日に終止符を!目指せ、暮らしのアップデート


秋の断捨離祭!2017 -フリマアプリ(メルカリ)編-

リサイクルショップの後のフリマアプリ

先日リサイクルショップの買取が散々だったスミカです。

ここに書いた通り、この後メルカリに出品していた幾つかのものを見直しました!

私がフリマアプリ(メルカリ)に出すもの

「似合わない、でもときめく!」ものを出しています。

アレもコレも似合わないから手放す

可愛いんだけど、似合わない。
私じゃなければ着れるかな??そんな物を出品しています。

これね…思い入れみたいなものが強いものが多くて
値段を高値でつけがちです。

ファストファッション全盛期
「こんな値段で売れるかーい!」と言うものもあったりで(アホです)売れ行きはイマイチ。

そんな現状を「リサイクルショップの買い叩き」が改善してくれるんですよ!

思い切って値段を下げて出品してみる

リサイクルショップから帰ると出品欲がムクムク。

スミカ

あの買取価格よりは高く売れるはず!

出品物の見直しをして、出品しようとしていたものを欲張らない価格で出してみる。

手数料&送料引いて500円ぐらいになれば万々歳!


そうするとね…売れるんです!


フリマアプリ常連さんからすると当たり前かもしれませんが、私あんまりこうやって手放してこなかったんです。

「それなりに買い手がつくかな?」と思ったものしか売ってなかったのもあって、結構強気な価格設定だったんですよね。今まで。

儲けようなんて思っちゃいけない

買い手は私の下心を読み取っているんだろうか…と言うぐらい、下心が見え隠れするものは売れません。

スミカ

これ書いてたらまた値段見直したくなった

あくまで買っていただくのは、私の断捨離の手助け。低姿勢でいきましょう!「これ高かったの」「あんまり着ていないの!」と言う私の気持ちには蓋をします。

私が被っていた布は欲望だったのかしら?

変な欲は捨て去って、どんどん手放そう!だって持っていても私は着ないんだから。

売り上げは暮らし改善の費用にする

主に自分の服とかを売ってる売り上げだけど、
暮らし改善は私の趣味趣向が強く反映されているので問題なしです。

振込手数料が無料になる売り上げ1万円を目指します

ワクワクしますね!
溜まったら買いたいものいっぱいあるんです。

500円の利益×20点で10,000円いきますよ。
リサイクルショップなら400円以下です!
いや、それでも有難いですけどね。私もう着ない服なんだし。

現在の売上金額(10/18-10/24)

自身のモチベーションのために記録しておきます
スマホだと表が崩れてますね…後で見直します。

リサイクルショップでの売上

手放した物 売上金額
不要服20点 371円
合計 371円

明細確認したら371円でした。買取UPキャンペーンの金額を引くと345円!

フリマアプリでの売上

フリマアプリ

手放した物 売上金額
ワンピース2点 2,050円
ブラウス 635円
プルオーバー 430円
合計 3,115円

現在合計3,486円です。

年内に達成させて年末にでも玄関の大改造をしたいと思っています!ひたすら手放しまくろう!!

 

このあたりのバーを使って玄関収納をどうにかしたい!
黒もステンレスも捨てがたい

そうだ!玄関の使用頻度の低い靴たちも手放そう

次回は宅配買取に挑戦します!これは少し後での報告になるかな

あ、フリマアプリはメルカリの他にFRILも使っています。ブランドによってはFRILのが売れたりしますよ!