となりのスミカ

とっちらかった毎日に終止符を!目指せ、暮らしのアップデート


秋の断捨離祭!2017 -リサイクルショップ編-

要らない物を解き放て!!

5×5コーデで1軍からふるい落とされたアイテムも含め、要らない服をまとめてリサイクルショップに持って行きました 

リサイクルショップで買取査定

その数合計20点!
売る労力を使えない物をひたすら袋に詰め込みました

好きにしていいよと言われていた夫のアウターも突っ込みました。あとは私の細々した物。

査定金額はこの結果

500円にでもなればいいっか〜♪(さすがに500円ぐらい行くだろう)なんて、そんな淡い気持ちは打ち砕かれ、顔がこわばるのを自分で感じました。。

私が要らないものは、みんなも要らない

当たり前の結論に至ります。

査定に出した衣類の明細

夫のアウターはP.A.Cの物だったと思います。

だから期待したんですが…年季も入っていたので当たり前の結果ですね。悲しい!

私の出したものもブランドクローズしてしまった物だったり、coenなどのお手頃な物がほとんどでした。

リサイクルショップは「捨てるか残すかを託すところ」だと改めて思いました。手数料払わず小額でもお金が入るだけ感謝すべきとこなんでしょうね。

嫌いとか言ってごめんね。ヒドイとか言ってごめんね。。

リサイクルショップに持って行った恩恵

これ、すごいんですよ。メルカリ熱が上がります。

メルカリなら売れれば1つの売り上げで20点の売り上げを超えます。1点10円なんて悲しいことほぼないです。売れれば!

ただそれなりの労力は必要なので、それを向けられる相手(品物)かどうかが大事ですね。

買取サービスも使ってみる!

リサイクルショップで全然お金にならなかったーって嘆いていたら、断捨離仲間のつまちゃんが素敵な情報を教えてくれました。

これこれ!

ブランディア ってTHEブランドものってイメージが強かったんですよね。私の持ってるものは対象外だと思ってたけど買取ブランドの検索かけたら対象のものもあったから送ってみる!

メルカリで売れなかったやつとかはこういうの積極的に使っていこう。

楽天ポイントたまるキャンペーンもやってるし(つまちゃんの記事で紹介されてるよ!)今がチャンスかな。

捨てに勢いがついた

リサイクルショップ様のおかげです。
安値で叩いてくれてありがとう!