となりのスミカ

とっちらかった毎日に終止符を!目指せ、暮らしのアップデート


改めて「となりのスミカ」です。よろしくね

「スミカ、暮らしの通信簿」改め「となりのスミカ」です

通信簿ブログを始めて5ヶ月、自分のブログや自分自身と向き合ってきてなんとなくブログタイトルに違和感を感じてブログタイトルを変更しました。

f:id:sumica_oxo:20171001191442p:plain

毎日必死でいっぱいいっぱいだけど、みんなに助けられながらなんとか暮らしている。そんな隣の家のスミカです。どうぞよろしくね!

スタートして5ヶ月、なんとなく自分とブログがつかめてきた

旧ブログ入れるとこの半年で改名2回。大丈夫か!って感じだけど、多分これが答えです。

記事を書いて、振り返って、自分の生活を見て、自分と向き合って、時に仲間に話を聞いて…自分とこのブログの事がやっと少しわかってきました。

背伸びせず、等身大の自分でいこう

このブログは指南書ではなく、コンプレックスを乗り越える奮闘記。

目標ばっかり高くて、なんだかこんな自分好きになれないなぁとため息をつく毎日からの脱出を目指しています。1mm単位かもしれないけれど、少しでも成長できるといいなぁ。

誰のためにもならないかもしれないけれど、世の中にはこんな人間がいるんだよということだけでも知っていただけたらと思います。

見つけた!私のコアになる3要素

カテゴリーもまだ整理中でリンクが整っていません。
内部リンクや記事整理のために改名を急いでしまい段取りの悪さを猛省中。

この記事で88記事目、なんとなくの括りは決めて書いていましたがここへ来てしっかりと軸になる3つのものが見つかりました。

「暮らし」「育児」「ワタクシゴト」

この3つを軸にいろいろなことを書き連ねて行こうと思います。

暮らしは片付けや買い物関係が多くなるかな?育児は今まで通りです。ワタクシゴトはファッション系を中心とした自分探しと自分磨き。

スミカってどんな人?

自己紹介はまた改めて書き直しますが、これ読んでいただけると嬉しいです。

【自己紹介】このブログとスミカという人 - となりのスミカ

最近ではブログを通してお友達ができて、紹介文書いてくれていたりするのでよければ是非読んでみてください。