となりのスミカ

とっちらかった毎日に終止符を!目指せ、暮らしのアップデート


1歳の誕生日は何を贈る?2人目のプレゼント探し(オススメ有り)

同性兄弟の誕生日プレゼント事情

来月1歳になる次男チイ。気づけば誕生日まで後半月ぐらいしかない!

ブログご近所つまちゃん(id:umet)がプレゼント探しをしていて、私もいよいよ焦り始めます。。ちなみにつまちゃん家の息子くんとチイは誕生日が数日違いなの。

私も今うっすら考えてる候補をあげてみよう。そしてこのメモはきっとクリスマスにも生きるはず!

終わりの方には持ってるおもちゃでオススメのものも載せておきます。

KAWAI ミニピアノ

これは母があげたい!と言ってくれているので具体的な商品探し

本命はこれかなぁ

見た目はこれが断然好み。手挟むかな?

 

アップライトも気になる。省スペースですよね!あと32鍵じゃなく25鍵の物。おもちゃってなるとこれぐらいでもいい気がする。でも赤とピンキッシュホワイト…悩ましい。

マグフォーマー

かつて何度アニのプレゼント候補に浮上しては消えていったでしょうか

f:id:sumica_oxo:20170918070620j:plain

親子カフェで遊ぶアニ(1歳8ヶ月)

磁石の遊びは1歳でも楽しくできると思うので候補。アニとも遊べて無駄にならない。いや、このおもちゃが無駄になるなんてことは絶対にないと思うんだけどね。

ロッキングトイ

身体遊びのおもちゃもあったらいいな。外の芝生で遊んでも楽しそう!

Lady Bug Rocker by Dantoy [並行輸入品]

これステッカー貼らずに無地でも使えるらしい

Original Toy Company Dantoy Crocodile Rocker [並行輸入品]

兄弟で使えるワニがよかったけど3歳からなんだよね。これなら屋外行きだなー

積み木…の代わりになるかな?

 

ドミノ楽しいし、見た目可愛いし…のtanabataからアニのひらがな教育への母の願望が埋もれたひらがなサイコロ。

この手のおもちゃ何も持ってないからなちょうどいいけど、初めての誕生日プレゼントぐらいチイのことだけ考えて選びたい気持ちもある

お散歩のおともに

カメラ持ってお散歩行くならきっと自分も欲しがるよね。
これはつまちゃんのチョイスから影響されたよ!

食器など食事に関するもの

iiwanの食器。見た目がシンプルで可愛い。ランチプレート持ってないから兄弟で揃えたいなーと思っちゃう。

このiiwanを作ってる会社のブランドマネージャーの方のブログを食器探しの途中で見つけたけど、これがなかなか面白いのでぜひ読んでほしいです。

子ども用食器博士の飽くなき愛情 Dr.Shockilove

1日3食を子ども食器で食べて、そのレポートをしてくれています。いろんな食器が見れて楽しいですよ〜

見た目で選べばダントツMARLMARLのテーブルセットが好みです。素敵すぎる!私が使いたい

そしてMARLMARLといえばスタイですよね

ガバッと着れるお食事スタイ、おしゃれだしいいなー。
あ、これは贈りたいじゃなくて贈られたいものだ!

 スポンサードリンク

 

持ってる物でオススメのプレゼント

悩んだ時の参考にしていただけたらと思います!

ジャングルジムと滑り台

今なら絶対白を選ぶけど、当時はなかったので「エレガント」です。1桁違ったら絶対買い直すのに(無茶苦茶)

アニの1歳の誕生日に買ってもらったのに、何故か姉の里帰りとかぶり実家にあります。ある程度広い部屋が必要です。(うちの実家は部屋余り放題なので)

滑り台、ジャングルジム、ブランコと活躍して今は鉄棒ブームです。3〜5歳が鉄棒の奪い合いです。そういう意味でこれかなり長く使えます!

いつでも奪い合い木製バイク

f:id:sumica_oxo:20170918070950j:plain

1歳3ヶ月、バイクを乗りこなす

アニの出産祝いでいただいて大活躍したバイク。見た目もシンプルでおしゃれです。

座面がやや細めなので小さい子でも乗りやすい。チイもたまに乗ってます(要付き添い)アニはたまにチイを前に乗せて二人乗りしてます(非推奨。でも可愛い!!)

「出して!」率の高いローラーコースター

f:id:sumica_oxo:20170918071301j:plain

アニは10ヶ月前に遊べるようになってたなぁ

家に遊びに来た男の子も女の子も大好きなおもちゃ。

アニは結構小さな時から遊べてました。チイはなんでも口に入れるので車がヨダレだらけでタイヤが回らずうまく遊べません。。

パッと思いついたあたりでは以上です。また「これもだ!」ってなったら追記しよう。そうしよう。

カウントダウンが始まって焦る母

もう赤ちゃんじゃなくなっちゃうの?と言う寂しさととにかくお祝いまでに準備を急がなきゃという焦りでいっぱいです。

私の場合、プレゼント選びが「私の欲しいもの」になりがちなので危険。赤ちゃんチイの興味をよく観察しないとです

つまちゃんの検討リストはこちら 

umet.hatenadiary.jp

姉弟だと弟君は幅広い種類のおもちゃで遊べていいなぁ。

残り何日か、ともに奮闘しましょうぞ〜!!