となりのスミカ

とっちらかった毎日に終止符を!目指せ、暮らしのアップデート


【楽天お買い物マラソン】買うもの、買いたいもの、買ったもの

7月の楽天のお買い物マラソンが始まるよ

期間は5日間。
今回は欲しいものというより必要なものを買いますよ!

買うもの(買ったもの)

米アレルギーに良いらしいお米

米アレルギーも密かにクラス2だった私。症状はガッツリ出ていないものの、できるなら少しでも影響を少なくしたい。だってお米大好きだもの!

サイズアバウトに買ったら突っ張れなかったから

前回の買い直しです。前回のやつは実家に持って行って母のシーズンオフの服をかける場所にしようと思っています。

ワンピやスカートの下にペチパンツ

例えば入園式、七五三、お宮参りなどのスカートの下…私スカスカするのダメなんです。そして最近買ったワンピが透け感があるというか、穴が空いてるというか…なのでペチパンツ導入したいんです

ふるさと納税の本

今年こそやるんだもんね!!学ぶんだもんね!!仕組みがイマイチ頭に入ってこないのでちゃんと読んでからはじめてみます。
さらに、instagramでフォローしているイラストレーターさんがイラストを担当されたのでそれを見るのが何より楽しみ!

買いそびれているマンガ

恥ずかしながら軽いオタクでマンガ大好きなので。。発売日に疎くなっていろいろ買い逃してます。今はライトな学園ものがすーっと頭に入って楽しめています(みんなひかないで!)

なんかどっちも似た構図だな…。

確か2冊買い逃していた気がする。自信ない!

買いたいもの

リビングのシーリングライト

死活問題です!!シーリングライトが壊れました;;
我が家で今使っているのはこのライトの旧タイプです。

この写真に写り込んでますね。色はナチュラル

https://www.instagram.com/p/BQuiP2qAGPm/

まだ5年しか経ってないのに(一応10年弱寿命は持つと買いてあった)電気を点けると一瞬点くけどパッと消える。。

できたら取説的なもの探して問い合わせかな。デザインも気に入ってるからもったいないなーという気持ちも強いです。

とりあえず今のところの候補をメモ代わりに載せます

[rakuten:croix:10003764:detail]

天井が低いのであんまり存在感がありすぎないけど、こだわりを感じられるものが良いなーと思ってます。

ホースリール

りんごさんのブログを読んでいて気になっていたお風呂のシャワーと接続できるホース!

うちのホース利用は夏のプールがメイン
今年の夏はウッドデッキではなく、家の北側の空いてるスペース(コンクリ)でプールをできるかな。温水が出るならいいよなぁとポヤヤーンと妄想が進みます。

でも、今使ってるカインズの安物でも普段は事足りるし…悩ましい!!

節約期間突入するので…

夫の転職に伴って節約生活になります。

今後米以外買うことはあるのかな。あるといいな。いらないもの手放してから買い物は張りきろう!!